流通加工業者を選ぶポイント

流通加工とは、商品に納品書を添付して梱包したり、それを発送したりするサービスのことです。ネット通販業者様であれば、それらを自社で行うことは、手間がかかるので、アウトソーシングすることが主流となってきています。

では、流通加工業者を選ぶポイントは何でしょうか?

品質は良いか?

まず言えることは、品質です。プロの流通業者と言えども、出荷先を間違ったり、伝票にミスがあったりと、何らかの出荷ミスがあるものです。そのミスがどれぐらい低いかが、流通加工業者の品質です。

テスココンポは、2017年度誤出荷率0.0001%という、業界でも取分け低い誤出荷率の実績位を持っています。

対応力は良いか?

ネット通販では、さまざまな大きさや形の商品が販売されています。小さなものから大きなものまで出荷対応ができる流通加工業者であれば、安心して任せることができます。

相性は良いか?

流通加工業者との相性もあります。取り扱っている商品の経験があるのか、担当者にプロ意識があるのか、連絡の取りやすさ、ネット通販業者様の置かれている状況を正しく理解できることが大切です。

流通加工業者をお探しなら、提案力のあるテスココンポにぜひお任せください。

秘密保持誓約書の締結、その後、貴社の物流に係わる情報開示を頂きます。その上で物流診断を行ない最適なご提案をご提示致します。