物流のリードタイム短縮ならテスココンポ

物流のリードタイムとは

リードタイムとは、作業にかかる時間のことです。物流のリードタイムとは、荷物の出し入れの作業にかかる時間のことです。

物流倉庫にトラックから荷物が運び込まれます。その荷物が合っているかどうか確認し、倉庫に入れます。出荷指図があれば、倉庫から出荷する荷物をピッキングし、梱包し、トラックに乗せます。その作業にかかる時間のことを、物流のリードタイムと呼んでいます。

物流のリードタイムを短縮する方法

自社で物流倉庫を持っている場合であれば、物流のリードタイム短縮への取り組みをされていることでしょう。そのための方法として5S活動を取り入れる倉庫も多いと思います。

物流を改善するためのコンサルティングを導入し、従業員の教育を行っていく必要があります。そして、人が育つまでに時間がかかります。

物流倉庫のリードターム短縮の方法には、5S活動を実施する方法のほかにもやり方があります。それは、物流倉庫をアウトソーシングすることです。

物流倉庫のリードタイム短縮には、やはりリードタイム短縮のノウハウを持っている専門会社に任せた方が、時間短縮にもなります。

物流のリードタイムを短縮ならテスココンポ

物流のリードタイムの短縮なら、物流倉庫の専門会社テスココンポにお任せください。

テスココンポなら、お客様のご事情を入念にヒアリングし、お客様にとって最適な物流をご提案しております。

当社の物流倉庫の見学をご希望の際は、お気軽にお電話ください。