配送代行のサービス内容
入庫管理
入庫管理とは、品物が倉庫に入庫してきたときの管理です。入庫してきた商品やその個数が発注と合っているかどうかの確認、検品、在庫数の確認などを行います。
保管代行
入庫してきた商品を、棚に保管します。場合によっては、専用の棚や倉庫を準備することもあります。
在庫管理
倉庫で保管している商品の在庫数を普段から確認します。棚卸のときは、目視で個数を確認します。
ピッキング代行
ピッキングとは、出荷指図があったときに棚から商品を取り出すことです。伝票に記載されている商品と数量を確認して、ピッキングを行います。
検品サービス
商品を出荷するときに、商品に傷がついていないかどうか、商品価値を失っていないかどうかを確認します。
梱包代行
ピッキングされ検品された商品を梱包します。基本的にダンボール箱に入れて梱包しますが、ダンボールや梱包材の準備なども行っています。また、梱包時にチラシやカタログを封入することも行います。
配送代行
商品が梱包されたダンボールを宅配便やルート便などに乗せて配送するサービスです。
付帯サービス
付帯サービスとは、商品をラッピングしたり、値札を付けたりするサービスです。
配送代行サービスをお探しなら、テスココンポにご検討ください。