ネット通販の物流改善提案

ネット通販の成長に伴う物流のボトルネック

ECサイトでのネット通販では、最初は取引量が少なかったとしても、SEO対策やリスティング広告、大手ECモールの利用などによってECサイトのアクセス数が伸び、取引量が増えていくことがあります。

当初は小さな規模で物流を行っている通販業者であったとしても、注文の量が増えてくることで、倉庫が満杯になってきて、販売量を増やすことができなくなってくることもあります。

また、物流はミスなく素早く行うことで、物流コストを下げることができるのですが、案外難しいものです。取引量が増えても、当初に始めた頃と変わらず、同じ方法で物流を行っている通販会社もあることでしょう。

このようなことで、ネット通販の売上高を伸ばそうとしても、物流がボトルネックとなり、成長がストップしてしまうことがあります。

物流がボトルネックだったとしても、従業者の方々からの効果的な物流改善案は期待できないことが多いはずです。

物流代行サービスのご提案

そのように、物流がボトルネックとなって成長が止まってしまった通販会社様に、物流のご提案をいたします。それは、物流のアウトソーシングです。

物流をアウトソーシングすることで、すぐさま大きなEC物流センターを手に入れたような状態になることが可能です。EC物流センターでは、広い場所で物流に精通した専門のスタッフが煩雑な作業を行ってくれるからです。

ECサイトを公開した直後であったとしても、当社のように1坪から物流代行サービスを利用できるサービスもあります。また、当社はアパレル物流のノウハウを蓄積しています。

ネット通販の物流改善なら、テスココンポの物流代行サービスをご提案いたします。