物流アウトソーシングとは
物流アウトソーシングとは、自社で行っている物流を業者に委託することです。それによりさまざまなメリットがあります。
物流を自社で行っている理由としては、「自社で物流を行った方が、緊急での出荷に対応できて、コストも安い」とお考えの企業様もいることでしょう。ところが、そのお考えが間違いの可能性があります。
物流アウトソーシングの主なメリット
物流アウトソーシングを行うと、次のようなメリットがあります。
物流品質を高められる
物流品質は、「必要なものを必要なときに必要な分だけ正しい場所に送ること」と考えることができます。物流に特化した業者であれば、配送ミスを低減することができます。
トータルコストの削減が可能
物流アウトソーシングでは、物流の外注費がかかります。その費用は、自社に物流担当の社員を抱えて教育していくためのコストと、物流アウトソーシングで得られるメリットと比べていかがでしょうか。
物流倉庫の対応
トラブルに緊急対応する倉庫を運営している企業様は、需要地の近くに倉庫を持っているところが多いことでしょう。緊急性が非常に高いものであれば、需要地の近くの倉庫を利用すべきです。もし、それほど緊急性のないものを扱っているのであれば、当社の倉庫をご利用ください。
当社であれば、お客様のさまざまなご要望に対応しており、緊急出荷もその一つです。行田という立地は、都心へのアクセスもよく、都内に比較的早期に品物を送ることができます。