商品発送代行サービスの仕事内容
商品発送代行サービスとは
商品発送代行サービスとは、商品の発送を代行してくれる物流倉庫が行っているサービスです。
ECサイトで商品を販売する企業が増えてきました。毎月数万円以下の売上高といった小さなECサイトもあれば、毎月数億円を売り上げる大規模なECサイトもあります。小さなECサイトでは、毎日商品が売れることはありませんので、物流は自社で行っているところが多いことでしょう。
ECサイトのアクセス数が増え、売上高が増えてくると、毎日出荷作業に追われて、本来の仕事ができなくなる場合があります。そういったときに、物流品質が低下し、商品の送り先を間違ったり、商品の数量を間違えたり、カタログを入れ忘れたりと、ミスが増えてくるものです。
そういったときには、その業務を商品発送代行サービスに依頼することができます。
商品発送代行サービスの仕事内容
商品を発送するためには、それこそ様々な作業があります。ダンボールや梱包材の管理や手配があります。出荷伝票の出力があります。出荷伝票に応じてのピッキングやラッピングがあります。在庫管理もありますし、年に1回以上、棚卸があります。
当社では、商品発送代行サービスとして、商品のピッキングや発送を行っているだけでなく、在庫管理や棚卸はもちろん、商品のタグ付けやラッピング、「ささげ」も承ります。ささげとは、撮影、採寸、原稿の頭文字を取ったものです。
商品発送代行ならテスココンポにお任せください
テスココンポは、幹線道路にアクセスのよい埼玉県行田市に物流倉庫があり、トヨタ生産方式で物流品質を高め、上記のような商品発送代行とそれに付随する様々なサービスをご提供しております。
お客様のご要望に合わせて、ECサイトの商品発送代行であれば、1坪から棚をご用意いたします。
ECサイトなどを運営されている企業様で、商品発送代行サービスをご利用になられるなら、テスココンポにご相談ください。