百貨店の納品代行とは?

百貨店の納品代行とは?

百貨店の納品代行とは、百貨店に送られる商品を物流倉庫に集め、荷物をまとめて1台のトラックで運ぶ3PLサービスのことです。

都心にある百貨店では、どこもこのような3PLサービスを利用し、カテゴリ毎に物流倉庫を分けて納品しています。

3PLサービスとは?

3PLとは、サードパーティーロジスティクスの略で、商品を物流倉庫に集めて店舗ごとに荷物をまとめてルート配送し、物流の効率を高めるための手法です。百貨店の他にも、コンビニの物流にも利用されています。

百貨店の納品代行のメリット

納品代行を利用することで、百貨店にトラックが集中することを防ぐことができ、物流コスト削減や環境負荷の軽減につながります。

東京都やその周辺の百貨店の納品代行なら、テスココンポにお任せください。