倉庫代行のメリット

自社で倉庫を持つデメリットとは?

倉庫を自社で運営する場合、倉庫をレンタルするか、土地を探して倉庫を建てる必要があります。倉庫の設計のときには夢が弾むものですし、自前で不動産を持つことができますが、費用は高くなりがちです。

それだけでなく、倉庫の人員を社内で調達するか、新たに雇う必要があります。社内の人材の場合は、倉庫の知識を持たないため、育成に時間がかかってしまいます。新たに雇う場合には、その人材に知識があるかは、実際に仕事をさせてみなければわかりませんし、人材派遣を依頼するにしても費用が高くなりがちです。

倉庫代行なら高品質で安価に

倉庫代行なら、高品質な物流倉庫と人材をすぐさま利用することができます。当社の物流倉庫では、トヨタ生産方式を導入し、常日頃から物流改善を行っています。

貴社にとっては、離れた場所に倉庫を持つことになるので、離れていても指示通りにしっかりと作業ができるように体制を整えています。例えば、ピッキングやラッピングなどの普段の業務だけでなく、棚卸や在庫管理などにも対応しています。

倉庫代行サービスをお探しなら、テスココンポにお任せください。