EC発送代行なら当社にお任せください
EC発送代行を検討するタイミング
ECサイトを立ち上げてEC通販を開始し、ECサイトの商品点数が増え、アクセス数も増え、売上高が増えてきたときに、嬉しさの反面、困ったことが起きる場合があります。それは、発送ミスの増加や在庫管理などの手間の増大です。
ECサイトを運営する技術を身に着けて、売上高が上がってきたと同時に、発送作業のノウハウも蓄積されていきていると思いますが、どうしてもミスが出てしまいます。なぜなら、発送作業には特有のノウハウが必要となるからです。
そういったミスが増えてきたときに、おすすめしたいことが、EC発送代行サービスを利用することです。
EC発送代行なら当社にお任せください
EC発送代行サービスとは、貴社に代わって、物流センターの専門スタッフがECサイトで注文があったものを、お客様にミスなく発送してくれるサービスです。
発送ミスがどれぐらい発生しているのかを表す指標として、誤納率というものがあります。誤納率とは、正しく出荷した数量に対してミスした割合のことです。
当社の誤納率の実績は、0.0013%(2022年実績)です。約10万件に1件程度です。
EC物流でミスが増えてきたり、在庫管理などの手間が増えてきたりして、負担に感じるようであれば、EC発送代行サービスをご検討ください。
EC発送代行をご利用いただきますと、EC物流の手間を軽減し、人件費のコスト削減にもつながり、貴社スタッフが強みを発揮できる作業に集中することができるようになります。
EC発送代行ならテスココンポにご相談ください。