BtoCのEC物流のアウトソーシング業者を選ぶポイント

アウトソーシング業者に依頼するタイミング

EC物流をアウトソーシングしたいと考えるタイミングは、EC通販の販売量が増えてきたときです。販売量が増えてくると、EC通販の専門であった企業が、今まで培ってこなかった物流のノウハウも蓄積していかなければいけないので、その仕組みができるまでトラブルの連続になるからです。

BtoBビジネスであれば、トラブルがあってもまだ許される面もありますが、BtoCですと場合によっては激しいクレームになり、その対応によるダメージが大きくなる場合があります。

ノウハウが蓄積されるまで、クレームの山を築くのであれば、いっそうのことアウトソーシングした方が良い場合が多いのです。

アウトソーシング業者を選ぶポイント

BtoCのEC物流でアウトソーシング業者を選ぶポイントは、次のようになります。

  • ・付帯作業やささげ作業に柔軟に対応してくれる
  • ・納品ミスが極めて少ない
  • ・小ロットから対応してくれる

当社では、トヨタ生産方式による改善によって、高い物流品質を自負しております。当社にEC物流をアウトソーシングしていただけましたら、その物流品質をそのまま利用することができます。

EC物流のアウトソーシング業者をお探しなら、テスココンポにご相談ください。