EC物流代行の仕組み
EC物流代行とは、ECサイトを運営されている企業様の物流部門を代行するサービスです。在庫管理や出荷、返品対応などを代行いたします。EC物流代行をご依頼いただいたら、どのような仕組みで物流が行われるのかをご説明いたします。
まず、当社の物流倉庫に貴社の棚を設置し、ECで販売している商品を並べておきます。商品が売れたら、決められた時間になったら、バッチ処理で当社に出荷指図が届きます。例えば午後2時になったら、その時点で注文のあった商品と送り先が出荷指図として当社のプリンターから伝票が出力されます。
当社の専用スタッフが出荷指図に基づいてピッキングを行い、ミスがないかの点検を行いながら商品を出荷します。
お客様とのご契約によりますが、ピッキングのときに棚の在庫数を数え、システムの在庫数と合っているかのチェックを行う場合もあります。
誤納率実績0.0013%(2022年実績)という業界でも高品質なEC物流代業者をお探しなら、テスココンポにご依頼ください。当社のEC物流代行の詳細は、EC物流代行(ネット通販発送代行)をご覧ください。