発送代行に業務委託をお願いする方法

発送代行とは、自社に代わって商品の発想を代行してくれる業者のことです。

発送代行のメリット

発送代行を依頼すると、次のようなメリットがあります。

  1. 1.自社で物流倉庫を持たなくても良いので、固定費の削減ができる
  2. 2.物流のプロを格安で依頼することができるので、発送ミスが少なくなる
  3. 3.さまざまな付帯作業まで代行してくれるので社員教育の手間が省ける

発送代行業者に依頼するときは、これらのメリットが得られそうかを検討することが大事です。

発送代行で対応可能な付帯作業

付帯作業とは、発送業務に付随する作業のことで、次のようなものがあります。

  • ・ タグ付け
  • ・ ラッピング
  • ・ 返品再生
  • ・ 検品
  • ・ 検診
  • ・ 採寸
  • ・ 撮影
  • ・ ホームページ登録

おれらの作業以外にもたくさんの種類の付帯作業があります。これらの中からどれに対応してくれるのかは、発送代行業者によって異なります。自社にとって必要な付帯作業があると思いますから、柔軟に対応してくれる業者を選ぶことが大事です。

ちなみに当社であれば、付帯作業は基本的に何でも承っており、お客様に柔軟に対応するようにしています。

柔軟な対応をしてくれる発送代行業者をお探しなら、テスココンポにお任せください。