ネットショップ発送代行をお探しならテスココンポにお任せ

ネットショップを運営されていて、毎日の注文数が増えてくると、発送業務でボトルネックが生じる場合があります。毎日の出荷する時間が決まっているのに、それに間に合わなくなる場合もあるからです。

会社としては、今日の夕方までに注文があったものは、できれば今日中に発送したいと考えますが、発送業務を担当しているスタッフからは、「そんなにたくさんの発送はできません」「間に合いません」と言われて、対応に困ることもあります。

スタッフからすると、それもそのはずです。発送点数が多いとそれだけミスをしやすくなりますから、ミスをしないようにチェックを入念にするようにもなり、それがまた発送を送らせてしまう原因にもなります。

「発送業務をするスタッフの人数を増やしたらいいのでは?」ということは、単純に考えることですが、発送業務を行っているスペースの広さや連携をするためのマニュアル変更といったことで、現場はさらに混乱していく可能性もあります。

そのような状況になれば、もちろん人材育成や仕組みの改善のためのコスト、ミスに対応するためのコストが余計にかかるようになりますから、できましたら発送点数の少ないうちにネットショップ発送代行へのアウトソーシングを検討することをおすすめします。

当社では、ネットショップを運営される企業様に向けて、梱包や発送業務だけでなく、在庫管理や棚卸、ラッピング、採寸、写真撮影といったことまで、ネットショップを運営されている企業様に便利に思っていただけるサービスをご提供しています。

「発送のミスが増えてきた」とか「スタッフの人数が確保できない」といった発想業務でお悩みの企業様は、テスココンポにご相談ください。