通販の発送代行ならお任せください
通販するなら早目に発送代行のご利用を
通販を始めて軌道に乗り始めたときは、最初は社長自ら行っていた発送作業を従業員に任せていくようになります。そうしたときに、発送にミスが生じるようになります。いくら、マニュアルにまとめていたとしても、人は特性があるのでミスをするものです。
そういった発送のミスが出だすころには、商品の発送を発送代行サービスに外注することをおすすめします。
もし、通販の物流量が多くなってきて、発送代行に外注しようとしたら、発送を担当してきた従業員をどの部署に配置すべきか悩みます。また、物流の方法がガラリと変わると、会社に混乱が生じる可能性があるためです。
発送代行は、当社のように、少ない量でも対応してくれるところと、早めに提携した方が良いでしょう。
発送代行のメリット
発送代行に通販商品の発送を外注することには、さまざまなメリットがあります。
- ・ 商品発送のミスが軽減される
- ・ 商品発送の社員育成が必要なくなる
- ・ 倉庫を持つ必要がなくなる
- ・ 発送のコスト削減ができる
通販を始めて、軌道に乗り始めた会社様は、ぜひ当社の発送代行をご検討ください。
こちらのページもご覧ください
発送代行サービスのメリット
発送代行のメリットを詳しくまとめたページです。発送業務の経費のことや、出荷ミスの軽減、人件費についてまとめました。