小売店卸し向け物流代行よくあるご質問

よくあるご質問

ダンボールや梱包材の手配をしてもらえますか?
手配いたします。ダンボール各サイズ、梱包用テープ、ビニール袋、緩衝材など手配することが可能です。ダンボールなどの資材は提携会社により一般価格より安価なお値段でご提供することが可能です。ダンボールはオーダーメイドの作成も承ります。
指定のダンボールで梱包をしてもらえますか?
可能です。お客様の持込みでも対応することが出来ますし、ご希望サイズのダンボールを弊社で用意することも可能です。
出荷のタイミングはどのようになっていますか?
受注された納品日に合わせて出荷対応をしています。
在庫数や出荷状況の確認はできますか?どのようにしたらいいですか?
在庫表・受注データ・出荷実績データをメールでお送りすることが可能です。また、弊社WMSをご利用頂ければリアルタイムな受注・在庫・出荷実績を閲覧可能になります。
出荷前に検針をしてもらえますか?
可能です。弊社は大手量販店指定検針所の認可を取得しております。専属作業者により高品質で確実な検針作業を行なうことが可能です。
土日や祝日の出荷対応はしてもらえますか?
会社休日指定日(主に日曜日)がありますのでご相談下さい。
預かってもらえる荷物に制限がありますか?
大きさ、重量など問わず可能ですが、危険物など特殊な免許が必要な場合はご相談下さい。
食品の扱いはしてもらえますか?冷蔵や冷凍の対応はいかがでしょうか?
可能です。お客様のご要望に沿える倉庫を用意いたします。ご相談下さい。
ギフト用のラッピングは可能ですか?
可能です。ご希望に沿った資材を準備することや、お客様から用意して頂いた資材でも承ります。
小ロットの保管も可能ですか?
1坪、または1個からの保管が可能です。
毎月数個程度の出荷にも対応してもらえますか?
出荷頻度や数量に関係なく、ご依頼のあったときに出荷対応することが出来ます。
緊急対応で倉庫に取りに行くことはできますか?
可能です。事前にご連絡頂ければ準備を致します。また、緊急で受注データのない出荷の場合(サンプルや客注など)は伝票発行(オプション)も可能です。
配送での紛失や破損の対応はしていただけますか?
紛失の場合はケースに紐付けした荷番(荷物番号)により追跡調査を行なうことが出来ます。破損の場合は配送業者へ原因を調査させ、対策を提示していきます。また、出荷単位で別途運送保険(オプション)に加入して頂く事が出来ます。