×
お問い合わせ

物流WMSについて

BUSINESS
Q
当社のカートシステムと連携させられますか?
A
多くのカートシステムと連携が可能です。詳細は「物流WMSのご案内」をご覧ください。
Q
物流システム(WMS)を扱っていますか?
A
物流システム(WMS)を扱っています。詳細は「物流WMSのご案内」をご覧ください。
Q
物流WMSにはどのような機能がありますか?
A
API連携、CSVによる取込み、賞味期限管理や同梱物の設定、定期便の設定等、EC物流で必要とする物流サイドの機能を備えております。
Q
在庫情報を見ることはできますか?
A
オプションとなりますが、当社のWMSにて在庫情報を確認することが可能です。ご契約いただけましたら、WMSのIDを発行いたします。
Q
宅配便の番号の連絡は自動でできますか?
A
宅配便の番号(問い合わせ番号)は、当社にて番号読込み後、貴社カートシステムにデータを移行いたします。
Q
鮮度管理(先入れ先出し)を行うことは出来ますか?
A
鮮度管理(消費期限、賞味期限、先入れ先出し)の管理を行うことは可能です。ご相談ください。
Q
特定の商品を定期的に出荷することは可能ですか?
A
当社WMSを使用し、マスタ登録を行うことで特定商品のみ定期的に出荷することは可能です。
Q
物流システムの利用料を教えてください。 ご利用いただく物流システム(WMS)により異なります。お問い合わせください。
Q
シリアルNO管理は可能ですか?
A
シリアルNO管理可能です。ご相談ください。
Q
在庫管理はしてもらえますか?
A
当社の物流システム(WMS)で在庫管理が可能です。
Q
FAX注文は可能ですか?
A
ご相談ください。
Q
出荷はシステムで管理していますか?
A
出荷はシステムで管理しております。
Q
在庫数は実際とシステムで一致していますか?
A
現物在庫とシステムは一致しております。入荷時の差異や開梱時の差異は適宜、「入庫時差異報告書」でご連絡いたします。
Q
ラベルやシールの発行はできますか?
A
ラベルやシールの発行は可能です。詳細は「当社保有のタグ・ラベルプリンター」をご覧ください。
Q
値札の発行はできますか?
A
値札の発行は可能です。詳細は「当社保有のタグ・ラベルプリンター」をご覧ください。
Q
出荷データは戻してもらえますか?
A
出荷データをお戻しすることは可能です。返送方法につきましては、ご相談ください。
Q
出荷実績データを作成してもらえますか?
A
当社の物流システム(WMS)レイアウトにて出荷実績データを作成します。
Q
出荷・実績データを毎回いただけますか?
A
出荷・実績データの送付は出荷の都度可能です。
Q
メーカーである当社のシステムと連携できますか?
A
連携可能です。詳細は「物流WMSのご案内」をご覧ください。記載外のシステムであってもカスタマイズによる対応は可能です。
Q
在庫データを共有してもらえますか?
A
在庫データの共有は可能です。ご相談ください。
Q
システム連携はAPIやCSVですか?
A
システム連携はAPI連携やCSVの受け渡しとなります。詳細は「物流WMSのご案内」をご覧ください。
Q
出荷システムにログインして使用することは可能ですか?
A
オプションとなりますが、当社のWMSにログインは可能です。ただし、双方で操作すると重複した出荷を行なう場合がありますので、アクセス制限や操作制限をさせていただきます。
Q
在庫データや出荷データなどをリアルタイムで確認できますか?
A
オプションとなりますが、出荷データをリアルタイムで確認することは可能です。在庫データは引当て等のタイミング、バッチ更新によりリアルタイムでの確認は行えません。
Q
出荷した荷物の位置情報を共有してもらえないでしょうか?
A
出荷した荷物の位置情報につきましては、宅配便業者(佐川急便・ヤマト運輸・日本郵便)の問い合わせ番号(送り状番号)を使用し、宅配便業者のホームページ(配送状況)でのご確認をお願いします。
その他のよくあるご質問
お電話をいただく場合は、当社の担当者に
「EC物流代行を依頼したい」とお伝えください。
CONTACT
048-550-2141
営業時間:9:00 ~ 17:30
お電話でのご連絡はお気軽にお問い合わせください